真夏のデザインフェスタ2017 出展者紹介

デザインフェスタ 出展者紹介

ボボキ イルミナ フロム ポーランド

ジャンル フィギュア・人形,雑貨,インテリア
出展日 両日
ブースNo. B-448
アーティスト情報 イルミナ リヂコフスカ(Irmina Rydzykowska)
親日国として有名なポーランド出身のデザイナーがボボキ(BOBOKI)の生みの親です。
チェンストホバという町の芸術高校を経て、ウッチの美術大学でファブリックデザインファッション学部を卒業しました。
ボボキのマスコット制作に加えて、新しいメディアやジャンルで、イラストやコラージュを制作しています。
今回は残念ならが来日できませんが、デザインフェスタのブースでインターネットを通じてポーランドと日本を繋ぎ、皆さまとお会いできるのを楽しみにしています。
作品について 日本初出展となるBOBOKIは、スラヴの神話に触発されたマスコットです。
このユニークなマスコットは、すべてイルミナの手作業で制作され、
個々のキャラクターにマッチした珍しい生地や素材を使います。
年齢に関係なく愛されるボボキは、素晴らしいギフトアイデアであり、
マスコットとしてでだけでなく、ソファーやインテリアのデザインとしても
ボボキは出没し始めました。
URL http://instagram.com/boboki.inc
SNS
閉じる